« いなさ人形劇まつり | トップページ | ひさしぶりにチュイール »

台風一過

大型台風18号も我が家のまわりは被害もなく一安心。

被害に遭われた皆様お見舞い申上げます。

午後からは青空で日差しも強くなってきましたよ。

おっとっとさんは先週の日曜日に行われたもくもくまつりで小さな椅子のキットを3個も買ってきて、
ただいま製作中。Daiku












もちろん孫達用です。

おかめは今夜 文芸大で行われる薪能 (残念ながら今年は台風の影響で講堂でおこなわれなす。)恋重荷の謡をペラペラとめくっております。
年老いた庭師の恋 お相手は若くて美しい女御 美しい布につつまれた重荷の中身は石 これを持ち上げて庭を何百回もまわれば 姿を見せよう・・・・。
老いらくの恋ですが  これっていじめでしょう?
どんなお能か今夜とっても楽しみです。
実は謡と仕舞の稽古5月からさぼっています。 そろそろ始めないと・・・。Daiku_001_2















と そうこうしているうちに
かんせ~~い。
かわいい椅子ができあがりました。
これは丈夫です。80キロのおっとっとさんでもダイジョウブ。

ぷ~~んと木の香りがとっても癒しの椅子になりました。
おっとっとさんあと2個がんばって!!Daiku_002

|

« いなさ人形劇まつり | トップページ | ひさしぶりにチュイール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵でかわいらしい椅子ですね〜♪♪♪
おっとっとさん頑張りましたネ!!
3個も作るんですか!それは大変ですsweat01sweat01
もうできあがったかしら♪お孫さん達の喜ぶ笑顔が目に浮かぶようですhappy01

もくもくまつりって行った事ないのですが、キット販売もあるんですね〜heart01

台風凄かったですねtyphoon
うちの近くの歩行者用信号機が【あっち向いてホイ!】状態でした〜sweat01sweat01

うちのパパさんは一番台風がひどい時に、400CCバイクにまたがり浜名湖の橋を越えて仕事に向かいましたwobbly
『吹き飛ばされて浜名湖に落ちるかと思った!!!!!』と仕事を終え興奮しきって帰ってきました。
また土曜日の早朝から数日間、天竜方面の災害復旧に出かけるそうです。詳しくはわかりませんが、山の方はかなり大変な事になっているそうですよwobbly
二次災害がないことを祈るばかりですcoldsweats02
自然災害は恐いですね!

投稿: きょろりん | 2009/10/10 00:15

きょろりんさん
おはようございます。パパさんもう天竜方面に出かけられましたか?お気をつけてくださいね。

椅子2個完成しましたよ。ふたりの孫はすぐ取り合いですので急いで2個作りました。
もくもく祭りは去年・今年と行ってみましたが自分で図面を描いていくと大工さんが木を寸法に切ってくださるので日曜大工が趣味の方が大勢いらっしゃいましたよ。 この椅子はキットで300円と格安でわけていただけます。3個並べると幼稚園のお教室みたいでかわいいですよ。


投稿: おかめ | 2009/10/10 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/46429173

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« いなさ人形劇まつり | トップページ | ひさしぶりにチュイール »