« 10月のドーナッツの会 | トップページ | いなさ人形劇まつり »

運動会

今日は孫娘一年生の運動会

親子はもちろんじじ ばばもなんだかウキウキ・・・・。Unndoukai_001













ば~ばはもちろんビデオ係
でも静かにビデオをまわしてばかりはいられません。
孫の徒競走になったら どうぞって親切な方が一番前の席を譲ってくださって

行け~~~。横むいて走るなあ~~。まえまえ !前見て~~~。行け~~~。

ぜ~~んぶ録画されていましたが・・・・
ば~ばの超でか声ばかりで 孫の姿が映っていません。 

あ~~あ おばあちゃんどこ映したの?の声が・・・・。Unndoukai_002











いつだったかテレビのケンミンショーでやった浜松の小学校でだけ行われている運動会の種目 城おとし のお城ができていましたよ。なつかしいですね。おかめが小学生の頃は町別リレーとならんで花形の種目でしたよ。
子供の頃はこのお城がとっても大きく見えて 最後にお城が白煙をあげて堕ちていくあの迫力ときな臭いにおいはとってもなつかしいです。

|

« 10月のドーナッツの会 | トップページ | いなさ人形劇まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~浜松の運動会、お元気で妻、母、おばあちゃんの三役~いや~ドーナツの会と、忙しくこなしておられるの楽しみに読ませていただいてます。
新聞エコパック、取り寄せました。
お近くならと~~残念。ネクタイポシェット作りたいです。何かの折、教えてください。
お会いできますまで、お元気で益々のご活躍たのしみにいたしております。

投稿: 埼玉H.M | 2009/10/06 15:07

埼玉HMさま
ご無沙汰しております。30年?ぶりに広小の運動会に行きました。あの頃、楽しかったですね。
子供も親もみんな夢中で子ども会のソフトボール大会やら、ミニバスケの応援やらバザーやらいろんなことしたなあ~ってとっても懐かしく思い出されます。
ドーナッツの会も高齢化はしましたが、みんな仲良くなんとか友愛広場や公民館まつりの行事に参加しています。またあの当時のPTAの皆さんとお会いしておしゃべりしたいですね。つたないブログですがおつきあいください。

投稿: おかめ | 2009/10/06 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/46390275

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 10月のドーナッツの会 | トップページ | いなさ人形劇まつり »