« レモングラス | トップページ | ぐりとぐらのフライパンケーキ »

地域コーディネーター養成講座

第2回目は 本当の子供時代を本気で取り戻すプロジェクト
なかなかむずかしい問題でした。


1・あなたの考えるプロジェクトの概要を示そう。

2・このプロジェクトを成功させるポイントは?

という話し合いが・・・

午前9時30分から始まり先生のお話を伺って 午後から話し合いがあり3時30分までみっちり。
で・・・
おかめの考えるプロジェクトは

時間を持て余している近所の年寄りを使うプロジェクト

大勢いると思うんですよ 近所に  暇なじいさんばあさん 
我が家の玄関先で小一時間しゃべってる元気な年寄り。

このプロジェクトを成功させるポイントは?

ロハっていうわけにはいきませんので少々のお小遣い程度でご勘弁いただいて。

な~んてね。
今回は発表の機会がありませんでしたので、そっと胸に閉って帰ってきました。 

|

« レモングラス | トップページ | ぐりとぐらのフライパンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかめさんは本当に行動的で勉強家!
色々な事に参加、貢献。
忙しいですね。月日が断つのも早いはず。
また手作り作品も、ときわ屋さんで見せて下さいね。↓のリース良いですね。

投稿: キヨ | 2009/09/27 15:36

キヨさん
勉強家ではないんです、ただちょっと好奇心が・・。
レモングラスはほっておいてもぐんぐん伸びるので今年はリースにしてみました。赤唐辛子でもくっつけておこうかしら?と思っています。
キヨさんの作品楽しみにしています。

投稿: おかめ | 2009/09/27 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/46318177

この記事へのトラックバック一覧です: 地域コーディネーター養成講座:

« レモングラス | トップページ | ぐりとぐらのフライパンケーキ »