« 地域コーディネーター養成講座 | トップページ | 10月のドーナッツの会 »

ぐりとぐらのフライパンケーキ

西部公民館すくすく子育てパンダ教室

2回目 ぐりとぐらのフライパンケーキを焼こう

賑やかにはじまりましたよ~。
ちょっとこげたり ちょっと形がわるかったり しましたが、みんなおいし~~。と言ってくれて ホッhappy01Kosodate_002












前回作ったぐりとぐらの軍手人形も完成して あ~良かった。
なんでもお子さんを寝かしつけた後、夜なべで完成されたとか・・・。頭が下がります。
若いおかあさんから元気をもらって帰ってきました。Kosodate_003

|

« 地域コーディネーター養成講座 | トップページ | 10月のドーナッツの会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた若いお母さん達に混じって、参加させていただきました、きょろりんで〜す(^ー^)♪

簡単なんですけどね・・・私達ちょっと手順を間違えてしまい(汗)・・・でも先生に助けていただいて、美味しいカステラを焼きあげる事が出来ました!!
子ども達、とっても喜んで食べてました〜heart02heart02
お土産で持って帰ったカステラを、きょう会社を休んで留守番していた主人に
黙ってテーブルに出したら『あ、カステラだ!うまい!』って完食でーす♪♪♪
先生ありがとうございました!
今度は手順間違えないように、フワフワのカステラに挑戦してみますね♪

ぐりとぐらも いま頑張って仕上げています!
本当に楽しい ひと時をありがとうございましたheart01

また 色々教えてくださいね〜notes

投稿: きょろりん | 2009/09/28 16:40

きょろりんさん
きょうはお付き合いいただいてありがとうございました。その上ご主人様にもうまい!と言っていただいて。おやつは簡単に、冷蔵庫にあるもので というのが私のモットーでしたので、とってもうれしいです。これからもこれをご縁によろしくお願いします。

投稿: おかめ | 2009/09/28 18:29

お疲れ様でしたheart02
1ヶ月間に渡って、パネルシアターに手芸、おやつ作りまで。
いろいろと本当にお世話になりましたhappy01

カステラかなり好評でしたnote
お母さんの中には、おやつのレパートリーが増えたと
喜んでいらっしゃった方もheart01
お家でもドンドン作って欲しいですねhappy02
ほんのちょっとかけらをつまませていただきましたが、
本当においしかったですdelicious
今年度のすくすくは終わりですが、
子ども講座も控えてますので、またお世話になりますsmile
これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: まる | 2009/09/28 20:11

まるさん
こちらこそ大変お世話になりました。初めてのことでどこまでできるか心配していましたが、みなさん積極的でこちらまでパワーを戴いて楽しませていただきました。普通のおばあちゃんですが、少しでもお役に立てたらうれしいです。これからもよろしくお願いします。

投稿: おかめ | 2009/09/28 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/46335662

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりとぐらのフライパンケーキ:

« 地域コーディネーター養成講座 | トップページ | 10月のドーナッツの会 »