« 秋の定番おやつ | トップページ | パンダ教室その2 ぐりぐらをつくろう。 »

地域の子供たちは地域で・・・

県教委主催の地域コーディネーター養成講座に初めて参加しました。
公民館利用団体ということで館長の推薦をいただき9時半から3時半までみっちり勉強させていただきました。
地域の教育力を結集し青少年の体験活動の充実を
学校におけるコーディネーターの役割
放課後こども教室のメリット etc
Photo












オリエンテーションのあとグループに別れ活動の充実について考える
グループにわかれてというとその後 絶対に話し合った事を発表してくださいということになり、小心者のわたしは順番が回ってきませんようにと心で念じましたが・・・。
 
宝くじには当たった事ないんですがこういうのは絶対当たってしまうんです。まあなんとか かんとか発表をすませまして。
 みなさんとっても勉強なさっていて刺激をもらって帰ってきました。

公民館活動にどう活かすか。 これからの課題です。全部で5単位 あと3単位で修了証書がいただけます。
地域の皆さんのお役に立てるよう勉強します。なが~い目でみてやってくださいませ。


|

« 秋の定番おやつ | トップページ | パンダ教室その2 ぐりぐらをつくろう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/46191307

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の子供たちは地域で・・・:

« 秋の定番おやつ | トップページ | パンダ教室その2 ぐりぐらをつくろう。 »