« ちょっとした折り紙あそび ② | トップページ | ひさびさの・・・ »

備え・・・。

昨日の地震で思ったんですけど
近頃 若いママが赤ちゃんをおんぶしている光景をあまり見なくなりましたけど、
こんな緊急時にはおんぶ紐と亀の甲を枕元に用意しておいたほうがいいんじゃないかしら・・・。
見つけましたよ 亀の甲の作り方 型紙Photo












さっそくとりかかりましょう。老婆心ですが、丈夫なおんぶ用品は、子供が5歳になるまではいれておくように。スワ、おんぶで避難という事態もあるから  これは義母から30年前に言われた言葉です。きのうの地震で思い出しました。

|

« ちょっとした折り紙あそび ② | トップページ | ひさびさの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/45906967

この記事へのトラックバック一覧です: 備え・・・。:

« ちょっとした折り紙あそび ② | トップページ | ひさびさの・・・ »