« 虎の巻 | トップページ | 藍染トートバック »

梅酒の梅

去年漬けておいた梅酒がとってもおいしく飲み頃です。001












梅酒づくりに使った梅もおいしいですよね。ガリガリ・・・・。
でも昼間からそんなに食べられません。酔っ払っちゃいます。そこで・・・

きざんで梅入りシフォンケーキを焼いてみました。Photo












お味はとっても良いんですがいつもいつも型から上手にだせないんです。シフォン用のナイフをつかってもまわりがガタガタ
「おいしけりゃいいのよ型は少しぐらい悪くても!」「ねっ!味はいいでしょ!」なかば強制的に家人には「うん」といわせてきましたが今回もガタガタになってしまいましたぁ。まだまだシフォン修行がつづきます。

|

« 虎の巻 | トップページ | 藍染トートバック »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

梅酒、我が家にもありますが、なかなか皆口にしません。今晩あたり風呂上りに一杯飲みましょかbar
梅の実の活用、いい案見つけたねscissors

投稿: キヨ | 2009/06/12 20:18

梅雨時の梅酒で一杯はおいしいですよね。梅ゼリーにしたり、パウンドケーキに入れたりできますね。

投稿: おかめ | 2009/06/12 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/45316572

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒の梅:

« 虎の巻 | トップページ | 藍染トートバック »