« むずかしい~。 | トップページ | ぐりとぐらの愛車 »

なにをつくっているのでしょ~か?

ゆでたまご器の型を利用して半紙を湿らせてペタペタ・・・・
天日乾燥させてGuri_egg_013












乾いたら薄めたボンドをぬりたくり、再び半紙をペタペタ・・・・。Guri_egg_001












またまた乾燥させて、型からはずして、ふちをギザギザにきってGuri_egg_016












ちょっと形がみえてきたかなあ~。
ぐり・ぐらちゃんを乗せて見ましたよ。
ぐり・ぐらちゃんちょっときゅうくつそうですね。Guri_egg_014

|

« むずかしい~。 | トップページ | ぐりとぐらの愛車 »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

good すごーい アイデア ♪

張子の方法 ?

拍手 拍手 拍手

投稿: 浜松人 | 2009/05/14 18:28

浜松人さん
そうです。張子の方法がこれで正しいかどうかわかりませんが、テレビで高崎のだるまを作っているのを思い出してつくってみました。後は車のタイヤとハンドルをどう作るかが問題です。

投稿: おかめ | 2009/05/14 19:12

こんちはhappy01

けいたです。

頼みがあるんだけど、作って欲しいものがあるんだup

昔の昌ちゃんの着物の生地と綿はあるよtulip

でも無理しなくていいよhappy01

投稿: けいた | 2009/05/16 11:21

あまりむずかしいものはできませんが。おかめができるものであればOKです。

投稿: おかめ | 2009/05/16 14:28

ありがとうhappy01

今度電話してから伺いますcar

ヒデ元気sign02

投稿: けいた | 2009/05/16 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/45007959

この記事へのトラックバック一覧です: なにをつくっているのでしょ~か?:

« むずかしい~。 | トップページ | ぐりとぐらの愛車 »