« 5月です。 | トップページ | わすれてたぁ~。 »

GWの過ごし方

浜松祭りも最後の5日はあいにくの雨で残念がっている輩も多いことでしょう。おかめは3日4日は孫と凧揚げ会場に、そして夜は屋台を引きたいと言うので ン十年ぶりに蜆塚子供会のお祭りに参加しました。町内をくまなく歩きましたよ。おかげで今日は足を引きずっております。

連休に子ども達がミステリーツアーに連れて行ってくれましたのでというおかめが尊敬している先輩がおみやげを届けてくれました。息子さんたちが計画したミステリーツアーはどこだと思います?母親の一番興味のあるところ糸魚川のフォッサマグナミュージアムへ連れて行ってくれたんだそうです。彼女は今年喜寿と言う年齢ですが今も朝のラジオ講座の数学と地学を勉強しています。特に宇宙の勉強が大好きでおかめがちょっとでもくよくよしていると宇宙の話を聞かせてくれます。そして人間なんて小さい、小さいと励ましてくれるやさしい先輩です。彼女のような活き方を尊敬しています。おかめには絶対できませんので・・・・。
そしておみやげのなかにお麩が入っていました。Photo












お麩の食べ方
1cm位の厚さに切ってフレンチトーストのように卵と牛乳に浸し、バターで焼く。
孫達のおやつにしましょう。

|

« 5月です。 | トップページ | わすれてたぁ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/44908053

この記事へのトラックバック一覧です: GWの過ごし方:

« 5月です。 | トップページ | わすれてたぁ~。 »