« てぬぐいでポシェット | トップページ | グラニーバック »

ついに我が家にも・・・

きましたよ!振り込め詐欺の電話
詐欺師  「●●(長男の名前)だけど~。今日熱出ちゃって病院へいったらさ~。点滴してさ~。帰りに携帯落としちゃってさ~。警察に実家の電話番号言ってきたけど何か連絡あった~?」
おかめ  「えっ~。何言ってるの?あんただれ?」
詐欺師  「おれ、●●(長男の名前)携帯おとしちゃってさ~」
おかめ  「自分の名前フルネームで言ってごらん!」
詐欺師くん苗字読みまちがえちゃって、わるいわね~難しい苗字で。ちがってるわよ!漢字の勉強してから出直してこ~い。
おかめ  「じゃあ住所言ってごらんよ?」
詐欺師  「三島町」
おかめ  「三島町ってどこにあるの?」
ここで夫にかわったところでガチャン。残念!「それで、おかあさんどうすればいいの?いくら振り込めばいいの?」ってとこまでもっていって警察に連絡する。という手順のはずだったんだけど・・・残念!
でも振り込め詐欺らしき電話は2回目なんですよ。
1回目はまだオレオレ詐欺といっていた頃、
詐欺師「じいじ、オレオレ、オレだけど~。」
 夫  「バカもん!男の孫なんぞうちにはおらん!ガチャン。」

みなさん、くれぐれもご注意ください。

|

« てぬぐいでポシェット | トップページ | グラニーバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/44837304

この記事へのトラックバック一覧です: ついに我が家にも・・・:

« てぬぐいでポシェット | トップページ | グラニーバック »