« ネクタイリメイク | トップページ | 4月のドーナッツの会 »

新年度はじまりまぁ~す。

今日は小学校の入学式。ピッカピカの一年生おめでとう。
ラジオから春の唄が流れてきましたよ。
noteラララ 赤い花束クルマに積んで 春がきたきた 丘から町へnote
この歌はなんとおかめが小学4年の学芸会で独唱した曲です。とってもなつかしくラジオと一緒に歌ってしまいました。小学1年の時、受け持ちの先生に「音痴ね~。」と言われへこんでいたおかめになんと学芸会の主役そして独唱までさせてくださり、その後合唱部に入部しました。子どもはほめてほめて育てるもんですね~。で・・還暦すぎても調子に乗っていまだにみなさんに育てられてあれやこれやと首をつっこんでおります。
ラジオを聴きながら作ったものがこれです。007












キャラメルポーチ&ピラミッドバック(40年前はピラミッドバックと呼んで作っていましたが最近また流行りだしてテトラポーチって言うらしいんですよ。)008












前に作っておいたエプロン、アームカバー、なべつかみ、これで布を無駄なく使い切りました。新年度ドーナッツの会でお披露目します。どれか一つでも会員の皆さんが気に入ってくれるとうれしいなあ~。

|

« ネクタイリメイク | トップページ | 4月のドーナッツの会 »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/44595335

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度はじまりまぁ~す。:

« ネクタイリメイク | トップページ | 4月のドーナッツの会 »