« 今日は朝から針仕事 | トップページ | ミッキーマウスの木 »

今日は朝から針仕事  その2

お友達にネクタイのポシェットの作り方教えて~~。と言われ気をよくしたおかめは早速ポシェットづくりの講習会をしましたよ。
型紙写して!はい、次は裁断ね!その次は接着芯貼るの!見る見るうちに、はい、できあがり~~。なんていってる間におっとっとさんが昼食の支度をしてくれました。きょうは我が家特製手打ちそば&そば寿司。お稲荷さんにはご飯の代わりにお蕎麦がはいっていました。004












きょうのお蕎麦はとってもおいしくできました。友人も「これならお蕎麦屋さん開業できますよ。久しぶりにこんなおいしいお蕎麦いただきました。」なんて褒めていただいておっとっとさん有頂天。lovely写真撮るの忘れてしまいました。お稲荷さんもスーパーで油揚げを買ってきて、おっとっとさんが煮たんですよ。御主やるの~~。
さて、午後の部開始。
朝、作ったエプロンの残り半分は色が蜆組の法被の色に似ていたので2歳の孫娘用の法被に変身させました。005
006












衿に若れんとか、背中に蜆組とか文字が入れば今年はこれでごまかせるかな?
ご近所では初子さんのお宅で糸目つけがあったんでしょうか?景気の良いラッパと太鼓の音が聞こえてきます。もう凧揚げですね~。

|

« 今日は朝から針仕事 | トップページ | ミッキーマウスの木 »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで かわいい 法被出来ました♪

出来上がり は メール しましたmailto

投稿: 浜松人 | 2009/04/17 23:20

説明が下手でごめんなさい。でも完成されて、すごい!これからもよろしくお願いします。

投稿: おかめ | 2009/04/18 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/44648520

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝から針仕事  その2:

« 今日は朝から針仕事 | トップページ | ミッキーマウスの木 »