« どんぶり | トップページ | パネルシアター総会 »

鯉口シャツ

Photo













今日は大急ぎで孫娘2人ぶんの鯉口シャツを完成させましたよ。
ついでに帯も作っておきました。法被の肩上げもして、あとはパッチの制作に取り掛かります。
ところで凧揚げの法被は昔はもっと短いものでしたが最近は長いんですね。あんなに長くて凧をあげるのに、じゃまにならないのかしら?

|

« どんぶり | トップページ | パネルシアター総会 »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

どんぶりが出来、

鯉口シャツ、帯も出来

バッチ?なんだろう?? 

おかめさん やる事が早い !

 ヨーヨーキルト、いっぱい出来ましたね
 私は出来ないのですが・・
 袋を作るとして・・、巾着の表面?
 額縁仕立てに、その中、モチーフみたい に? うめてみたら 
 楽しいかも

いや?! もう なにか出来たのかな

いつも楽しく覗いてます 


投稿: 浜松人 | 2009/04/23 21:28

浜松人さんコメントありがとうございます。
パッチは股引です。ちょっと難しそうでしたが、型紙がありましたので挑戦してみます。出来上がったらまたUPしますのでみてくださいね。
ヨーヨーキルトはまだ手付かずです。そうですね袋ものにちりばめてもいいですね。がんばります。

投稿: おかめ | 2009/04/24 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/44765084

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉口シャツ:

« どんぶり | トップページ | パネルシアター総会 »