« パネルシアター総会 | トップページ | おはながわらった♪ »

できたぁ~。

祭り用最後の針仕事。間に合った~。股引が完成しました。これで孫の浜松まつりは準備万端整いました。Photo












大は6歳の孫用、小は2歳の孫用です。初めて作ってみて感じたことですが和裁の出来る人ってすごい!尊敬してしまいます。ミシンなど使わずにひと針ひと針縫うんですものね。もちろんおかめはミシンでダァ-って縫いました。そうだ先週の日曜日謡の会で袴のほころび見つけてしまいました。これはミシンでダァーってわけにはいかないわぁ。さすがに袴は呉服屋さんに任せるっきゃないわね。これは秋の会までに修繕すればよいことにしよう。

|

« パネルシアター総会 | トップページ | おはながわらった♪ »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様

幸せな お孫さん達 ♪

もういつ浜松祭りが来ても良いですね

ワッショイ! ワッショイ!

投稿: 浜松人 | 2009/04/26 22:48

浜松人さん
股引やっと出来上がりました。縫うところが複雑でプラモデルを作るような感覚でしたよ。子どもには普通のパンツのように作った方が履きよかったかも知れませんが。これもおばあちゃんの自己満足ということで・・・。

投稿: おかめ | 2009/04/27 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/44802934

この記事へのトラックバック一覧です: できたぁ~。:

« パネルシアター総会 | トップページ | おはながわらった♪ »