« サンタクロースの箸袋その後 | トップページ | フィジーみやげ »

またアップルパイ焼きました

2泊した孫娘が今帰っていったので、暇になったばあさんはアップルパイを焼きました。パイは何と言っても冬場のものですね。自分で言うのもなんですが、寒くなってから作るパイ生地はバターが溶けにくいので、素人のおかめが作ってもミルフィーユとはいかないまでもきれいな層ができます。005_2










パイ生地だけ好き~~。と言う人のために、残りの切れ端にグラニュー糖とシナモンをふりかけて、焼きました。おいしい~~。006










昨日は孫娘とスイートポテトを制作。この頃おやつがマンネリ化してきたような気が・・・004










これは孫娘の傑作ころころスイートポテトです。粘土遊びのように泥団子を作る要領で喜んでボール型にして遊んでました。まあもう一度火を入れますから、殺菌はできますから。マアいいでしょう。


|

« サンタクロースの箸袋その後 | トップページ | フィジーみやげ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/43346609

この記事へのトラックバック一覧です: またアップルパイ焼きました:

« サンタクロースの箸袋その後 | トップページ | フィジーみやげ »