« フィジーみやげ | トップページ | 雄踏町息神社 »

やっと見つけたよ!エサホーム

この前作ったぐりとぐらの軍手人形が評判?になり(何分思い込みの激しい性格で・・・本当に評判かどうかは・・・・?)つくってみたあ~い。教えて~。の声があり、ではでは材料を揃えねば・・・黄色の軍手、赤と青のフエルト、を手芸材料店でゲット。手芸用綿は100円ショップで。もう一品エサホーム[作り方説明にはエサホームとだけかいてある]を売っている店は???これって何屋さんのもの?まず、手芸材料店で聞いてもそれって何?、次にホームセンター、文房具店どこにもなあ~~い。「無いものはナイ。ボール紙でもなんでも工夫しろ!」と連れあいのお言葉。そんなこと言われたら何が何でも手にいれてみせるぞ~~~。そこで強い見方Googleで、ありました~~。筒状になった軟らかいスチロール素材1m200円(送料750円)え~~~。送料がもったいない。
それから数日後。もしかして・・・田町のとりいさんに聞いてみたらなんと「はい、ありますよ。1m145円です。」なあ~んだ、あるじゃん。スーパーの手芸品売り場やホームセンターで一生懸命探したんだけど、、、やっぱり昔からの専門店でないとだめね~~。と言う結論になりました。002










エサホームが手に入りうれしくて2mも買っちゃいました。ぐりとぐらを作るのに20cmあれば十分なんですけどね。何匹つくるつもりやねん。

|

« フィジーみやげ | トップページ | 雄踏町息神社 »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/43464031

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見つけたよ!エサホーム:

« フィジーみやげ | トップページ | 雄踏町息神社 »