« 大島紬でベスト | トップページ | 発見 »

思い切って

この前三重県御浜町さぎりの里であまりの安さ(一箱400円也)に嬉しくなって2箱も買ってしまったぎんなん。封筒に入れてレンジでチンして食べていたのですが、思い切って買っちゃいました。ぎんなんを割る道具。まえまえから欲しいと思っていたんです。ホームセンターで988円でした。Photo










力をいれすぎるとぎんなんがつぶれますので加減しながら割ってくださいという注意書き。何個かつぶしましたが、割っているうちにコツがつかめて全部割りましたよ。後は塩ゆでして冷凍しておけば、これで安心?秋の夜長は麦焼酎をホットで。。。梅干し入れて。。。ぎんなんで一杯。な~んちゃって
白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしずかにのむべかりけり 
                                 牧水

|

« 大島紬でベスト | トップページ | 発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/43049485

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切って:

« 大島紬でベスト | トップページ | 発見 »