« 思い切って | トップページ | フライパンでバームクーヘン »

発見

55年前幼稚園のお遊戯会で踊ったnote一茶のおじさん、一茶のおじさんあなたのうまれは・・・・noteの歌詞を見つけました。インターネットってなんでもおしえてくれますね~。 えらい!
おかめの勘違いで題名は「一茶さん」でした。
  「一茶さん」
        中條雅二作詞・中野二郎作曲
  一茶のおじちゃん 一茶のおじちゃん
  あなたのうまれは どこですの
  ハイハイ 私のうまれはのー
  信州信濃の 山奥の
  そのまた奥の 一軒家」
  すずめとお話し してたのじゃ

  一茶のおじちゃん  一茶のおじちゃん
  あなたのおうたを 聞かせてね
  それではうたって みましょかのー
  私が小さい ときじゃった
  おせどのはたけで ひとりきり
  母さん思うて よんだうた

 われときて あそべや 親のないすずめ
 われときて あそべや 親のないすずめ
  
  一茶のおじちゃん 一茶のおじちゃん
  信州信濃は どんなくに
  ハイハイ信州信濃はのー
  大雪小雪の 山のくに
  春が来たとて まだ寒い
  すずめもふるえて おりますじゃ

小林一茶について勉強しなくては・・・・。パネルシアターにつかえるかも?

|

« 思い切って | トップページ | フライパンでバームクーヘン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/43089016

この記事へのトラックバック一覧です: 発見:

« 思い切って | トップページ | フライパンでバームクーヘン »