« 金木犀 | トップページ | ラスク »

みんなだ~いすき

毎日が日曜日をしているおっとっとさんの親友から初めて作ったというさつまいも、おまけにししとう、みょうが、自分で漬けたお漬物3種(ここを強調してました)を頂戴しました。なかなか見事なおいしいおつけものでした。002004










さっそくきょうのおやつは大学芋にしました。大学芋のたれは家庭でいろいろですよね。おかめは水100cc・砂糖大匙3・醤油小匙1/2・酒大匙1・大体こんな感じですが、もう少しお醤油の色が濃いほうがおいしそうかな?なんて考える間もなくあちこちから手がのびて完売。まいどあり~。005


|

« 金木犀 | トップページ | ラスク »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/42743735

この記事へのトラックバック一覧です: みんなだ~いすき:

« 金木犀 | トップページ | ラスク »