« 特別な日?はパウンドケーキ | トップページ | 買占め »

ポテトパイ

Paundo_009_3
孫娘が幼稚園のいもほりで持ち帰ったさつまいもを使ってポテトパイをつくってきてくれました。もちろんつくったのは孫娘の母です。彼女も子供たちのために手作りおやつを心掛けています。感心感心です。子供の時の味は忘れられないものですよね。おじいちゃんの子供の頃のおやつといえば畑からもいできたきゅうりにお塩をふってがぶしがぶし、とれたてゆでたてとうもろこし、ふかしいも、だったんだよ。な~んてね。昔々のお話です。次男はレモンパイつくってよ。おかんのケーキのなかで一番はなんといってもレモンパイだね。パウンドケーキも評判いいけどね。なんてまったく~。もうその気にさせるんだからあ~。豚もおだてりゃ木にのぼる~。たまにはケーキ屋のケーキが食いてえ~。なんて言ってたころもあったけどね~~。そろそろ栗羊羹だね~は長男のリクエスト。ハイハイ明日はぜ~~んぶのリクエストにお答えします。

|

« 特別な日?はパウンドケーキ | トップページ | 買占め »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/42378947

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトパイ:

« 特別な日?はパウンドケーキ | トップページ | 買占め »