« おおつもごり | トップページ | 久しぶりのティラミス »

謹賀新年 同窓会

20年ぶりに小学校の同窓会がありました。会場はもちろん同級生の経営する牛肉の専門店味喜家。Nikuya_3Shabushabu






話題はといえば年金問題からメタボ、定年後をいかに生きるか、時間はいっぱいある、青春18切符で毎日京都へ通ってお寺廻りをする?と言ういっちゃん。これから漁師になると言ってほんとうに漁師見習いになったけんちゃん。書道塾に行きたいと思っている○○ちゃん。やっぱり団塊の世代はすごい。だって生まれた時からず~~っと競争してきたんだもんね。Shuugou




恩師S先生はお亡くなりになりましたが奥様が出席してくださり本当に楽しい会でした。まだまだみんなこれから青春です。がんばってたのしく生きていきましょう。

|

« おおつもごり | トップページ | 久しぶりのティラミス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 元気です。先日の同窓会は大変懐かしい思い出を呼び起こしてくれた貴重な一時でした。実は、翌日が「高校」の不良仲間のいわゆる同窓会でした。といっても13人の飲み会ですが・・・。
高校生の時は、少し大人になりかけの世代です。3日のクラス会はまだまだ少年・少女の世代です。この差が大変大きいんですね~。と感じました。我々も今年は年男・年女の世代です。唯、今の「還暦」は昔の60歳より随分若いと思っているのは、小生だけでしょうか?
男性の平均寿命が「79歳」です。平均迄永らえるとして、あと20年・色々な意味で現役でいれるのは「10年」と決めたのは去年の誕生日です。
「昔の60歳より今の60歳のほうが、随分若い」と云いながらこんな決意をしている自分に矛盾を感じないのはなぜでしょう。
とにかく、今年の1月3日は楽しかった。と言う事でまた、メ-ルします。

投稿: 193 | 2008/01/10 17:22

193コメントありがとうございました。皆元気で楽しかったですね~。年齢は7掛けでいいそうですよ。つまり42歳ってこと。まだまだこれからがんばろう!

投稿: おかめ | 2008/01/10 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/17565800

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 同窓会:

« おおつもごり | トップページ | 久しぶりのティラミス »