« アップルパイ | トップページ | 1日早くサンタ現る »

つるのおんがえしごっこ

リリアンって子供の頃やったことある?なんて嫁と話していたら孫が「やってみた~い」。さっそく牛乳パックとわりばしでおかあさんにつくってもらって、挑戦しました。自分のマフラーを編むのだそうです。「おばあちゃんのもあんであげるね。」Orihime




が???突然「おへやのとびらしめて~。」「ぜったいのぞかないで~。」「すこししたら『すこ~しみてみたくなりましたね。おじいさんのぞいてみましょうか?』っていいながらあけてみて~。」えっ!「そうだよ。つるのおんがえしごっこだよ~~。」といいながら両手をひろげ家中を走り回って今日の編み物講習会はおしまい。お~~い。おばあちゃんのマフラーはいつできるのだ~~。

|

« アップルパイ | トップページ | 1日早くサンタ現る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/17401271

この記事へのトラックバック一覧です: つるのおんがえしごっこ:

« アップルパイ | トップページ | 1日早くサンタ現る »