« 1日早くサンタ現る | トップページ | 謹賀新年 同窓会 »

おおつもごり

大掃除も完璧ではないけれど済ませました。お餅つきも「やりたあ~い。」と言う孫娘の一言で物置から何年ぶりかに餅つき機が登場。おせちもなんとか完成。Kinako




七匹のこやぎのおおかみのように手を粉だらけにして黄な粉餅を制作中
「私の夢はケーキやさん。おばあちゃんの夢は?」
「えっ!・・・・」
「わたしのお店ではたらく?」
「うんうん。おばあちゃん使って!パートでいいから。」
「わかっった、いいよ。」
「ありがとね。」
そうだよおばあちゃんだって来年は夢いっぱいにしようっと。
インタビューの基本は、きっかけ、ご苦労、今後の夢。って教わったっけど、お年寄りに今後の夢をきくのはちょっと気が引けていました。年をとっても夢は?って聞かれるのもうれしいもんですね。来年はお年寄りにもあなたの夢は?って伺ってみることにしましょう。
そしておかめは60年間をリセットして、また一からはじめましょう。
どちらさまも良いお年をおむかえください。
福ねずみインターネットで世界中を駆け回れ~~。

|

« 1日早くサンタ現る | トップページ | 謹賀新年 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/17531819

この記事へのトラックバック一覧です: おおつもごり:

« 1日早くサンタ現る | トップページ | 謹賀新年 同窓会 »