« お誕生会 | トップページ | 夏休みの工作 »

皆既月食を観た

残念ながら曇天のため浜松は無理でしょう?という大方の予想に反しなんと皆既月食を見ることができました。しかしわたしめのこのコンパクトなデジカメでは写せません。せっかく松の木の間から赤いお月様がうっすらぼんやり姿をあらわしてくれて良い景色なんだけどな~。まあいいや形に残さなくても、心に写して・・・なんちゃって・・・千年の昔に紫式部も石山寺からこの赤い月をながめたんでしょうね。わあ~すてき~。こうしてぼんやり夜空をながめているとなにもかも忘れさせてくれて人間なんてちいせぇちいせぇ。
なんて思っている間に皆既月食もおわり、いつものきれいなお月さまに戻っていきました。Kaiki




わっかるかなぁ~わっかんねぇだろうなあ~。

|

« お誕生会 | トップページ | 夏休みの工作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/16268138

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食を観た:

« お誕生会 | トップページ | 夏休みの工作 »