« ラズベリーのアイスクリーム | トップページ | ヨーグルトシャーベット »

夏休みの宿題は今・・・

暑い、暑い、今日も猛暑日だあ~。なんていっているうちにもう8月も半ばです。小学生をお持ちの若いお母様はお子さんの自由研究に頭を悩まされておられるのでは?というか今も自由研究の宿題はあるのでしょうか?
我が家の軒先で育てているゴーヤを「自由研究にしたいのでスケッチさせていただけませんか?」と近所の小学4年生の女の子とお母さんがみえました。
Kennkyuu




「どうぞ、どうぞ今晩のおかずの一品にお持ちください。」
「今年もたくさん採れたので毎日のように食べているんですよ。」
で、今日も我が家はゴーヤです。Tume
Oisi



本日はゴーヤにひき肉をつめてみました。味は?ただオイスターソースを絡めただけです。ゴーヤチャンプル、ゴーヤの味噌煮に飽きた方ゴーヤが採れすぎて困っているお宅はお試しください。けっこう良いお味でしたよ。

|

« ラズベリーのアイスクリーム | トップページ | ヨーグルトシャーベット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/16115164

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題は今・・・:

« ラズベリーのアイスクリーム | トップページ | ヨーグルトシャーベット »