« 自給自足 | トップページ | 7月のドーナッツの会 »

ワイルドストロベリー

長男の同級生とっくんのおかあさんとドーナッツの会で作った布ぞうりの未完成品を完成させました。雨の日は仲良しのお友達と家でおしゃべりしながら楽しいひと時です。Yuuna




孫娘用の18cmの布ぞうり完成。あまりにも可愛く?出来たのでおっとっとさん「玄関に飾っておけよ。」だって。Itigo_1




そしてこれは彼女に貰ったワイルドストロベリーの苗。観賞用として人気が高いそうですが、鉄分、カリウム、ビタミンCが豊富だそうでアイスクリーム、ヨーグルトとよく合うそうです。彼女は最近、老人介護食の勉強も始めたそうで、これからも仲良くしてね。老後の食事は任せたわ。老人食互助会つくって町内当番で売り歩くってどうかしら?なんてぞうりづくりからいろいろ夢?がふくらんで。
草とまちがえておっとっとさんに引っこ抜かれないようにくれぐれも注意しておきました。


|

« 自給自足 | トップページ | 7月のドーナッツの会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/15725273

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリー:

« 自給自足 | トップページ | 7月のドーナッツの会 »