« 安部 司さんの講演会 | トップページ | ワイルドストロベリー »

自給自足

先日の安部司さんの講演を聞いて「でもね~。そう言っても考えれば考えるほど食べるもの無くなっちゃうのよね~。」と今日会った友人との会話でした。
で今日は我が家の庭で採れた曲がったきゅうり1本、ミニとまと2個、にがうり2本で自給自足の献立にしてみましたNatu_4
Konndate




「今日の献立」
曲がったきゅうり、わかめ、青しそ、の酢のもの。
今年初めて収穫したにがうりでゴーヤチャンプル.
プランターで育てているルッコラ、ミニとまと、だいこん、のサラダ。
田舎で頂戴した大豆から作った自家製みそを新ショウガにつけて。
老夫婦の献立はこんなもので済んでしまいます。食べ盛りの息子2人がいた頃は考えられない食事です。

|

« 安部 司さんの講演会 | トップページ | ワイルドストロベリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/15705046

この記事へのトラックバック一覧です: 自給自足:

« 安部 司さんの講演会 | トップページ | ワイルドストロベリー »