« 収穫昔のおやつ | トップページ | 再々布ぞうり »

うさちゃん行方不明

Sono3
Inai
Ita




「おばあちゃ~~ん。うさちゃんいなくなっちゃったあ~。」
「えっそりゃ大変だ!」
「電車の中かなあ~。」
「駅の落し物係に聞いてみて。」
さあ大変。なにしろ孫娘の一番の宝物うさちゃんがいなくなっちゃった!100円ショップで4年前に買った大事なうさちゃん。涙と汗とよだれのしみこんだうさちゃん。うさちゃんの代役はないのだあ~。100円だからって疎かにはできない。もう受話器の向こうでは大変な事になってるらしい。おかあさんは「もう諦めるしか・・・」なんていってるらしい。ば~ばは「お月様のところに帰ったんだね。きっと。」なんてあまっちょろいことでごまかそうとしているのだ~。
「おうちのなかもう一度探そうね。」というおかあさんの声でいったん受話器は置いたのだがさあ大変。100円ショップ片っ端から行ってみようかしら?。駅に電話しようかしら?頭の中をいろんなことがグルグルかけめぐる。
と、その時また孫娘からのデンワ。あきらめたかな?
「おばあちゃん、うさちゃんおうちにいたよ~~。」あ~~よかった。ヘナヘナへナ気が抜けちゃった。こんど100円ショップでぬいぐるみを買うときは5人姉妹ということで。。。。よろしく。


|

« 収穫昔のおやつ | トップページ | 再々布ぞうり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/15908315

この記事へのトラックバック一覧です: うさちゃん行方不明:

« 収穫昔のおやつ | トップページ | 再々布ぞうり »