« はまっちゃいました。 | トップページ | 安部 司さんの講演会 »

コーンがない!

2・3日風邪ッぴきでごろごろした生活をしていましたが本日ただいまより復活しました。
ところでこのごろスーパーでアイスクリームをのせるコーンを見なくなりました。どこへいっちゃったんでしょうねぇ。
おっとっとさんにあちこちさがしてもらったんですが・・・遠●ストアー・●婦の店・菓子材料店どこもないんです。子供達が小さい頃アイスやさんごっこをして楽しかったことをいつまでも覚えているので孫にもさせようと思ってアイスクリームは作っておいたんですが、「今はおうちでアイスをつくるご家庭も無くなりましたので置いてないんです。お取り寄せになりますが・・・」との返事。お取り寄せを待ってるうちにもうほかのこと考えてる気の短いあきっぽい人間のあつまりの我が家では間にあいませ~ん。そういえば1リットル入りのアイスクリームも見かけなくなりましたね~。家族で分け合ってなんてことしなくなっちゃいましたね。今はやりの個食?ってわけですか。そんな事してるとしっぺ返しが心配ですね~。個食はいけませんよ個食は。なんて言っていても超高齢化社会ではいずれわが身かも・・・

|

« はまっちゃいました。 | トップページ | 安部 司さんの講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/15603866

この記事へのトラックバック一覧です: コーンがない!:

« はまっちゃいました。 | トップページ | 安部 司さんの講演会 »