« 傑作 | トップページ | 暖か~い »

節分

今日は節分。ブログも二十日ぶりに更新です。やっと寒くなり冬らしくなりました。朝日がとってもきれいでしたのでパチリ。キーーンとした冷たさがなんとも気持ちのいいもんです。Asahi




きょうはあちこちのスーパー、コンビ二で太巻き寿司が売上をのばしていることでしょう。恵方巻きってだれがいつどこではじめたんでしょうかね~。海苔業界の陰謀?ここ遠州地方にはこんな風習はありませんでした。で・・・孫にはおかめの子供のころの50年前の豆まきを体験させました。Setubunn




頭のうえからみかんやらおせんべいやらビスケットやらが降ってくるのでもう大喜び。「おばあちゃん、今度来た時もまたお菓子投げやろうね!」「えっ~。来年よ!来年!」

|

« 傑作 | トップページ | 暖か~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/13769015

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 傑作 | トップページ | 暖か~い »