« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

おとりよせ信州そば

Toriyose
Sinnshuu




絶対!ぜった~~い!いままでこんなこと無かったのにね~。たった1本の電話で夫が注文しちゃいました。「お宅はお蕎麦お好きですか?こちら信州戸隠の雪村そばともうしますが・・・」えっ~~それだけで注文しちゃったの?勧誘の電話がかかってこようもんなら「用は無い!ガッチャン」の夫がなんと話を聞いちゃったのだ。「信用できそうな声だったよ。」
で、今届きました雪村そば早速試食。
半信半疑だったんですけどおいし~~いんですこれが。6食で3970円でした。なんて言ってると品物着きましたでしょうかという電話「今おいしくいただいてます。」「蕎麦湯はお味噌汁にもお使いください。寒天で固めてあんみつのようにしてもおいしいですよ。」
なるほど商いはこうでなくっちゃね。雪村そばさんさすが商売上手です。お客のハートをつかんでますね。脱帽です。ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パネルシアター講習会

静岡県レクリエーション協会主宰のパネルシアター講習会に参加しました。まず初級から。Haru_1




春が来た♪春が来た♪どこに~きた♪と歌いながら貼り付けていきます。
ぬりえをしたのは何年ぶりかしら?
これはなんといっても演技力がものをいいます。はずかしい~。なんていってたら3歳児にだってばかにされそうなのでもうその気で吉本の芸人のつもりでがんばっちゃうわ。「おかあさん、いいことしてますね~。わたしも講習会いきたあ~い。」と嫁にいわれてしまいました。いえいえこれは子育てが終わったばあちゃんの楽しみなのよ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Fリーグ


Jリーグもジュビロは強かった頃の選手がみんなよそのチームにいってしまって、なんか盛り上がりにかけるって感じがしますがどうでしょう?ところで9月にフットサルの全国リーグが開幕します。大丈夫かしら?観客動員できるかしら?なんておばさんが余計な心配してますがなんと新聞によるとフットサルの登録競技者は10万人を超え実際の競技人口は数十万人とも数百万人ともいわれているんだそうですね。知りませんでした。変わり身のはやいおかめはことしはFリーグを勉強しま~す。狭いコートでチマチマやってるくらいにしか思っていなかったけど(次男君ゴメンね!)もちろん応援するチームはデウソン神戸です。今年はフットサルで盛り上がろうっと。Footsalu_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖か~い

きょうはぽかぽか陽気でしたね。このぽかぽか陽気はやはり地球が病んでいるってことですよね。♪北風こぞうのかんたろう~♪垣根の垣根の曲がり角~~しもやけお手手がもう痒い~~♪。なんて歌が似合う寒さはもうこないのかしら?心配ですね~。Saibai




忘れられていた人参がいつの間にかこんなに芽が伸びていましたので水栽培してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

今日は節分。ブログも二十日ぶりに更新です。やっと寒くなり冬らしくなりました。朝日がとってもきれいでしたのでパチリ。キーーンとした冷たさがなんとも気持ちのいいもんです。Asahi




きょうはあちこちのスーパー、コンビ二で太巻き寿司が売上をのばしていることでしょう。恵方巻きってだれがいつどこではじめたんでしょうかね~。海苔業界の陰謀?ここ遠州地方にはこんな風習はありませんでした。で・・・孫にはおかめの子供のころの50年前の豆まきを体験させました。Setubunn




頭のうえからみかんやらおせんべいやらビスケットやらが降ってくるのでもう大喜び。「おばあちゃん、今度来た時もまたお菓子投げやろうね!」「えっ~。来年よ!来年!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »