« ユニバーサルデザイン湯のみ? | トップページ | もちつき大会 »

気合をいれて

10日の日曜日親戚の婚礼のため東京へ出かけました。前日まで着ていくものでさんざん悩みましたが気合をいれて着物でいきました。「ひとりで着られるんだから着物にしなさいよ。」なんていつも行く美容院のおばさん?(失礼)の言葉についその気になって。
まあなんとか着崩れもそんなに気にならないていどで帰ってきました。いまその着物を片付けています。このあとかたづけの時間がなんともいえないいい時間で大好きです。足袋を洗い、半襟を洗い、着物をたたみ。帯をかたづけ、いろんなことが脳裏をよぎり、あんなこと、こんなこといろいろ思い、静かに時が過ぎていくっていいですよ。なぁんて思うの私だけ?Chuuka




ランチはここで。Oniisann




しか~し。いくら気取ってもおかめを含めた4姉妹のおしゃべりに店員のお兄さんもつい大笑い。どうも私達4姉妹の会話がおかしいらしいんですぅ~。4姉妹はいつもの会話なんですけどね~。

|

« ユニバーサルデザイン湯のみ? | トップページ | もちつき大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/13054980

この記事へのトラックバック一覧です: 気合をいれて:

« ユニバーサルデザイン湯のみ? | トップページ | もちつき大会 »