« すごい?サービスランチ | トップページ | ただのつぶやき »

ポテリン(さつまいものプリン)

今日のおやつは次男が小学2年の時から読み始め、いまだに読んでいる漫画‘クッキングパパ‘に載っているポテリンです。(ポテトのプリンでポテリン)ラム酒を多めに入れて、とってもおいしいんです。Cooking
Poterin




20年間いまだに買い続けてこの本棚の奥も‘クッキングパパ‘が詰まっています。「漫画ばかり読んでないで勉強しなさい!!」ってどれだけ言った事でしょう。自分が読んでしまうと「おやじ~~。クッキングパパ新刊出たけどみる?」ってたま~に持って帰ってくるんです。で、今は親が夢中で読んでいます。
そして小学2年まで彼の将来の夢は和菓子職人になることでした。どこでどうまちがったかいまだにサッカーボールを追いかけていますが。いまからでも和菓子職人の修行してみたら?なんて思っているんですが・・・

|

« すごい?サービスランチ | トップページ | ただのつぶやき »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/11921367

この記事へのトラックバック一覧です: ポテリン(さつまいものプリン):

« すごい?サービスランチ | トップページ | ただのつぶやき »