« じいじの誕生日 | トップページ | クラフト講座 »

敗者復活

昨年受講した浜松ヒューマンセミナー「源氏物語」に今年もと申し込んだのですが希望者が殺到し、結局抽選ではずれあきらめていたところ、「キャンセルがありましてくりあげ当選!ですので本日中に講座費用をもってきてください。」と電話連絡があり、早速公民館へ。
中高年の勉学意欲はすごいですね。どの講座も満員御礼だそうです。なにが良いかってテストがないのがいいのよって友人が言ってましたけど、ほんとテストがあったら絶対受講しましぇ~~ん。
昨年の授業の時、講師の先生もとってもリラックスして40年前の授業とは大違い、脱線ばかりでちっとも進まず、つづきはまた来年しましょう。っておっしゃったけれど、先生覚えていらっしゃるかしら?「若紫」の途中だったんですけど・・・まあどこからでもいいですよ。1年たって全部しっかり忘れていますから。。。

|

« じいじの誕生日 | トップページ | クラフト講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/11573645

この記事へのトラックバック一覧です: 敗者復活:

« じいじの誕生日 | トップページ | クラフト講座 »