« さびしい~~お祭 | トップページ | ちいさい秋・・・ »

夕顔

Saita




ゴーヤだの赤ピーマンだのトマトだの口に入るものばかり気にかけていましたが、あたりが暗くなって夕顔が咲いているのに気が付きました。というか今仕舞「融」を稽古しているのですが、なかなか覚えられなくて・・・「融」は光源氏のモデルのひとりといわれている源融の物語なのですが、連想ゲームみたいに我が家の夕顔を思い出したと言う次第です。夕顔はやはりひっそりと咲いてひっそりしぼんでしまうんですね~。そうそう今年も公民館のヒューマンセミナー「源氏物語」申し込みしたんですが希望者多数のため、抽選ではずれてしまいました。ざんね~~ん。

|

« さびしい~~お祭 | トップページ | ちいさい秋・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/11463766

この記事へのトラックバック一覧です: 夕顔:

« さびしい~~お祭 | トップページ | ちいさい秋・・・ »