« おばあちゃんがぬりえに挑戦 | トップページ | 夕顔 »

さびしい~~お祭

Hatimann
Omiya




今日は八幡様のお祭りです。行って見たところがびっくり仰天。人がいないのだ。子供のころとっても怖かったあの天狗もいない!○○ちゃんは天狗に追いかけられた○○くんは天狗を二階から見下ろしたら家の二階まで上がってきて、槍で突かれた。などと子供の間で語り継がれたんだけど・・・このごろでは天狗の役の若者がいないらしい。お神輿もお宮のまわりを小回りするだけ。それに大体、馬込町も新町も松江町も板屋町も野口1丁目も2丁目もなくなってしまって、氏子の数が減ってしまった。夕方になるとお宮へ行く人がゾロゾロ通ったんだけどね~。さびしいお祭りですね~。

|

« おばあちゃんがぬりえに挑戦 | トップページ | 夕顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/11434239

この記事へのトラックバック一覧です: さびしい~~お祭:

« おばあちゃんがぬりえに挑戦 | トップページ | 夕顔 »