« 青春18切符で桑名へ | トップページ | 棟方志功展 »

もう秋・・・

日中は30度を超す暑さですが、朝晩はすずしくなってきました。
夕方の空はもう秋です。Sora




昨日桑名へ行った帰り、時間があったので名古屋駅の地下で岐阜の銘菓すやのお菓子を買いました。さすがにまだ栗きんとんはないので、栗こごりにしました。
ちょっぴり早い秋を楽しみました。Suya





お菓子・・・すやの栗こごり
お茶はお湯ではなく氷水で点てました。
お茶碗は妹クンちゃんが30年前に作ったいらぼです。おかめはこのお茶碗もお気に入りのひとつです。
秋はもうすぐそこまで来ていますね。

|

« 青春18切符で桑名へ | トップページ | 棟方志功展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/11685280

この記事へのトラックバック一覧です: もう秋・・・:

« 青春18切符で桑名へ | トップページ | 棟方志功展 »