« きゅうり採ったよ~。 | トップページ | 第27回浜松市友愛広場 »

サツマイモ畑の草取り

白脇公民館の地域子供育成事業で行っているさつまいもづくりできょうは草取りをするというので、取材をかねていってみました。Sirawaki




同じ浜松にありながら、公民館によってこんなに違いがあるのかと、驚きます。白脇公民館は地域の人達がとても協力的で、草取りだけかと思っていたんですけど、後から害虫、益虫のお話あり、講師はなんと農業にくわしい市議の方が、身分を明かさず、子供達の質問に一生懸命答えて、帰りには子供達におみやげがあり、なんとこれは公民館の職員があっちこっちで捕まえたかぶとむしでした。すばらしい!浜松市がみんなこんな公民館だったら、いいですね。なかなかありませんよこんな親切な公民館は・・・。感激で~す。

|

« きゅうり採ったよ~。 | トップページ | 第27回浜松市友愛広場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/11058762

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモ畑の草取り:

« きゅうり採ったよ~。 | トップページ | 第27回浜松市友愛広場 »