« きょうは謡の稽古日 | トップページ | きゅうり採ったよ~。 »

NHKラジオ深夜便

NHKラジオ深夜便のアンカー宇田川清江さんの講座にいってきました。宇田川さんの歯切れのいい語り口は以前から好きでしたので、楽しみにしていました。Sinnyabinn




真夜中にラジオを聴いている人は若い人か歳をとって3時間おきに目が覚めてしまう人なんですねきっと。だって、私は深夜便命なのよ!みたいな年寄り?(失礼!)ばかりで、びっくり!おかめの後ろに座ったどこかのおばあさんなんぞは、宇田川さんの話にあ~。知ってる知ってる。なんて大きな声して。そういう輩があちこちで、ヒソヒソ、ペチャペチャ。知ってても黙っててうるさい!なんて言えるはずもなく、ただいらいらさせられちゃいましたよ。宇田川アナウンサーの講演というより、ラジオ深夜便のおっかけおじいさんおばあさんの集まりみたいで、ちょっぴりがっかりでした。それだけ人気番組ってことでしょうけどね。

|

« きょうは謡の稽古日 | トップページ | きゅうり採ったよ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/11032642

この記事へのトラックバック一覧です: NHKラジオ深夜便:

« きょうは謡の稽古日 | トップページ | きゅうり採ったよ~。 »