« よっ!総監督 | トップページ | きょうはこどもの日 »

初練り

長男の友達のお子さんが今年初練りでちょっとのぞきに。
「あ!おばさんご無沙汰で~す。」なんて声をかけていただいてこのおばさんすぐうれしくなっちゃって。それにしてもみんな良いおとうさんになっちゃって。。。「あら、とっくん、まあ、あっちゃん、ひろくんおかあさんお元気?」なんて息子の同窓会にいれてもらっちゃったみたい。
でも最近の初子ちゃんのお宅はたいへんですね。昔はといっても40年も前の話ですが、練りが来れば、串刺しのおでんと相場がきまっていたものですが、この頃はすごいご馳走。メロン、すいかは当たり前、ぎょうざ、ピザ、かつおのたたき、やきとり、握り寿司。。。。と、きりがない。あの串刺しのおでんこのごろ見かけませんね。串の一番上の三角のこんにゃくは兜をかたどったものなんですけどね。でももっと残念なことは、私がカメラを持っていくのを忘れてしまった事でした。

|

« よっ!総監督 | トップページ | きょうはこどもの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/9903220

この記事へのトラックバック一覧です: 初練り:

« よっ!総監督 | トップページ | きょうはこどもの日 »