« 夏野菜 | トップページ | 今日は母の日 »

エンジェルケーキ

先日孫とクッキーを作ったときに余った卵白でケーキを焼きました。卵白は冷凍しておき、6個分たまるといつもこのエンジェルケーキにします。食べるものを粗末にすると罰があたりますから。ちょうど知人宅の庭になったレモンも頂きましたので、冷蔵庫のお掃除も兼ねて。
材料    バター    60g
       砂糖     90g
       卵白      6個分
       レモン     1個
       薄力粉    110g
       ベーキングパウダー   小3/4
粉末アーモンド      20g
    飾り用
        ココナツロング
          生クリーム

パウンド型で焼きましたがシフォンケーキの型のほうが白くきれいに焼けるようです。今日はシフォンの型を棚の奥からひっぱり出すのが面倒だったのでパウンド型でパッパッと焼いちゃいました。また手抜きで~す。Enjeru

|

« 夏野菜 | トップページ | 今日は母の日 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/10046803

この記事へのトラックバック一覧です: エンジェルケーキ:

« 夏野菜 | トップページ | 今日は母の日 »