« でこぽん | トップページ | 大人のぬりえ »

豆腐のチーズケーキもどき

10年も前に教えていただいた豆腐のチーズケーキもどきを作ってみました。我が家にあるもので作ったのでえっ!こんなのだったかしら、ずっとまえ~~~に作ったときは本当にチーズが入っているみたいにできたのに。ショック。材料はというと。
ベース
森永マリービスケット    50g(9枚)
バター             25g
A
絹ごし豆腐          1/2丁(200g)
コンデンスミルク       1/2カップ(冷蔵庫にコーヒー用のフレッシュがあったので代用)
卵                1個
小麦粉            大2
レモン汁           小1
バニラエッセンス      少々

Zairyou




ModokiUsui




①ビスケットとバターでベースをつくり、型に敷く。②豆腐を水切りし、A全部とあわせて、ミキサーにかけ、型に流して焼く。

薄くて玉子焼きみたい!ショック!どうやっても豆腐は豆腐、チーズじゃないわ。やっぱりごまかしはきかないわ。で・・・参考までに一切れ90kcalです。


  

|

« でこぽん | トップページ | 大人のぬりえ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/9817951

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐のチーズケーキもどき:

« でこぽん | トップページ | 大人のぬりえ »