« 蓮華寺池公園 | トップページ | 浜松市中央2丁目 »

利久まんじゅう

もう何年もまえにドーナッツの会で作った利久まんじゅうを作ってみました。とっても簡単で~す。
 材料  黒砂糖     80g
      水        大2
      薄力粉     100g
      重曹       小1/2
      こしあん     350g
      片栗粉     少々
 作り方
      1)黒砂糖をきざんで分量の水で煮とかしさましておく。
      2)粉と重曹を一緒にふるい、(1)のなかに入れて、耳たぶのやわらかさにまとめ10個に分ける。
         (手粉に片栗粉少々を板の上にふる。)
      3)あんを包んで腰高に形づくり、強火で7~8分蒸す。Musu
Dekita




紅やのみそまんには程遠いものですが、おかめ茶屋ですので。。。でも、Rikyuumannjyuu
できたてあつあつはおいしいですよ。

|

« 蓮華寺池公園 | トップページ | 浜松市中央2丁目 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
利久まんじゅう?美味しそうですね?(^ー^* )
私はお菓子とかデザートなどは作った事があまりありません。利久まんじゅうレシピも付いているので作ってみたいです。(^_-)-☆

余計な事かも知れませんが、コメント入力のところが英語になっていますが、glog設定の所で日本語に入れ替えると日本語にかわりますよ。

投稿: おばばのひとり言 | 2006/04/07 11:54

八重ちゃんコメントありがとうございます。やっとコメント入力日本語に直せました。また教えてくださいね。

投稿: おかめ | 2006/04/07 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/9459738

この記事へのトラックバック一覧です: 利久まんじゅう:

« 蓮華寺池公園 | トップページ | 浜松市中央2丁目 »