« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

東栄温泉

愛知県北設楽郡東栄町にある東栄温泉に行ってきました。今日で3回目。車で約1時間半です。夏休みに入り、お子ちゃまがおおいかな~?とおもいましたがあにはからんやお年を召した方々で、ゆっくりできました。
泉質は・・・ナトリュウム・カルシュウムー塩化物温泉
       短時間の入浴で、より多くの温泉効果あり。
入浴効果は・・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、etcもういろいろ。
とにかくきれい。天気がよく、浴室の窓、すべてオープンでしたので、さわやかな風と木々のみどりが浴室に入り素敵でしたよ。
隣にある飲食売店では地元の主婦の方々の作る五平餅が最高。toueionnsenn
goheimoti

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県知事選挙

選挙に行ってきました。選挙カーに一度も遭遇しないし、どうせきまってるじゃん。なんて思わないで、みなさん選挙に行きましょう。おとなの義務ですと磐田市出身の女優長沢まさみさんもおっしゃっています。我が家にもなんと選挙に関する電話アンケートなるものがきました。電話帳から無作為に抽選されえらばれたそうです。宝くじも、ロト6もサッカーくじも年末の商店街の福引も無縁の我が家に。テレビ静岡の選挙番組に使われるのだそうです。
質問:1・選挙にいかれますか?
    2・投票する人はきまっていますか?
    3・知事は何期までやってもいいと思われますか?
    4・静岡空港はあったほうがいいですか?
    (静岡空港って今からでもやめることできるの?知らなかった?)
    5・ お宅で一番お若い方に質問ですが?
       はい。50代後半ですが、我が家で私が1番若いのです。
       お役に立ったかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル放送って?

7月17日AM9:00~AM10:30までCATVの社屋停電のため放送が中断しました。大リーグ松井の活躍も途中見られなく残念。わたしはあまり興味が無いのでなんともないのですが。。。Jリーグ中継だったら怒って文句の電話をしたかも。。。。ところでデジタル。デジタル。って世の中はいってますが結局どういうこと。2011年から今のテレビでは見られなくなると言うことらしいのですが。買い換えるか、チューナーを付けるかってことらしいのですが。いくらかかるの?日本中のテレビにチューナーをつけるか、テレビを買い換えろってことは、日本経済の活性化のため?でもそんなのいらないや、って言う人やお年寄りの年金生活の方々は余分な出費ですよね。電気屋さんはウハウハでしょうが。でもいっぺんに日本中がテレビを買い換えたら廃棄するテレビの処理対策はどうするんでしょうかね~。いろんな社会問題が起きそうな予感。。。聞いても理解できないかもしれませんがデジタルにするとどんな良い事があるのか教えて。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天浜線の蕎麦や

天浜線。遠江一宮駅のなかにあるお蕎麦屋さん。百々やitinomiya
soba
品のいいお蕎麦でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんたはエライ?

mame
こんどはなっとうで~す。
このごろのなっとうのパッケージやたらにエライのです。八幡太郎義家。だったり副将軍(将軍にはなりきれない?)だったり。お味の程はいちどお試しあれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風にふかれて

jyonii
風にふかれて豆腐やジョニーとやっこ野郎が激突。ついこの間までは「とうふの角にあたまぶつけて死んじまえ~」なんて言葉があったけどこの豆腐のどこにあたまぶつけりゃあいいのさ。なんせ名前がジョニーだぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英テロ

また物騒なことがおきました。日本の片田舎に住んでいる者ですがもう人事ではありません。長男の米国出張があったり甥一家が米国に転勤。またもう一人の甥はハワイで結婚式。
なんといまテレビを見ていたらNHKニュースで明日帰国予定の友人一家がロンドンでインタビューされているではありませんか。11日にはテレビはままつ(catv)で彼女のアイスランド紀行を編集の予定なのですが。
早く帰ってきて。。。。無事に帰ってきますように。
そうそう実は私達仲良し主婦5人組で浜松catvの市民スタッフをしております。開局当時からですのでもう10年になります。なかなか思うようにいきませんが楽しんで番組作りをしております。同じ様なことをしている方おたよりまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷シェフ

我が家のゆ~姫が若干2歳6ヶ月でとんかつをつくって得意満面で~す。
そのほか父ゆずりのぎょうざも得意?です。まだ招待されてないのでお味の程は・・・・
meishefu

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見事その3

みごとに決めてくれました。新体操。オリンピックめざしてがんばれ。
にっぽんちゃちゃちゃ。sinntaisou2
sinntaisou1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見事その2

こちらも見事に咲いてくれました。kasaburannka1
kasaburannka2
kasaburannka3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見事

これが我が家のおっとっとさん自慢のノウゼンカズラです。みごとに咲いてくれました。道を行きかう人々が「まあ~みごとですね~。」なんていってもらったひにゃあもうにこにこすぐにわたくしめに報告。よかった、よかった。
お向かいに住んでいたKさん宅が引っ越されて寂しい思いをしていたとき、このノウゼンカズラも寂しそうにぽつんと庭の片隅にさいていたのを見つけ我が家にうえかえたというわけです。
だれのエッセイか忘れましたが、終戦の時にノウゼンカズラが咲いていたという記憶があり子供心にすきな花ではないと書かれた文を読んだ記憶がありますが・・・花1本にも人それぞれいろんな思いがあるんですね~。kazura1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

ウィルスに犯されていた我が愛するPCが本日復活しました。また今日からぼっちらぼっちら更新していきますのでお付き合いください。それにしても、わたしの唯一の表現の場にウィルスよ。邪魔しないでおくれ。お前百までわしゃ九十九までともに白髪のはえるまで・・・PCと暮らすのじゃ。人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んじまえ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »